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立体加工もかわいい!「低燃費少女ハイジ」の限定Tシャツ&バッグが登場

写真拡大「テイネンピってなぁに?」のセリフでおなじみの「低燃費少女ハイジ」のオリジナルグッズが3月16日より登場! 一度見たら忘れられない“ヘンなハイジ”やクララ、ペーターやロッテンマイヤーさんなど、人気キャラクターが顔をそろえるスペシャルなTシャツ&バッグだ。【写真】“変顔”ハイジにキュン♪日産自動車「ノート」のCMとして放送中のCGアニメ「低燃費少女ハイジ」を描くのは、大ヒットしたアニメーション「The world of GOLDEN EGGS」の全編で企画・脚本・監督・アニメーションを手掛けた、注目のクリエイター・文原聡さん。名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」をリメークし、味のあるタッチとユニークな表情でインパクト大のキャラクターを生み出した。今回発売されたグッズは、創刊20周年を迎えた東京ウォーカーとのコラボによって誕生した限定もの。なんといっても注目は、文原聡さんが書き下ろしたイラストだ。ハイジとヤギのユキちゃんがナイスなコンビっぷりを見せる「ハイジ&ユキちゃんTシャツ」や、ハイジとおんじが「テイネンPiPiPi〜♪」と行進する「オンジPiPiPi Tシャツ」、キャラ勢ぞろいの「TEINENPI PEOPLE Tシャツ」の3種類がそろう。 また、“ポコポコ”と立体的なプリント加工が施されているのも特徴。京都の和柄ブランド「むかしむかし」が特許を持つ製法で仕上げ、ポップでかわいいグッズが完成した。ちなみに、同時発売されたトートバッグ(各2730円)にも、Tシャツのデザインと同じものがプリントされ、こちらも立体特殊加工が施されている。大きめのサイズなので、普段使いだけでなくお買い物のサブバッグとしても便利だ。Tシャツとおそろいで“ハイジ尽くし”なコーディネートをするのもオススメだ!【東京ウォーカー】※購入はウォーカーストア(http://www.kadokawashop.com/products/list.php?category_id=502)から【関連記事】・ 一般誌の表紙に初登場!石川遼選手が“創刊20周年”「ウォーカー」各誌の顔に (東京ウォーカー(全国版))・ 「低燃費少女ハイジ」の文原聡デザイン“ヘンな顔のミッキー”が登場 (東京ウォーカー(全国版))・ ワンピースやドラゴンボールも!UTの新作コラボTシャツは日本のマンガ (東京ウォーカー(全国版))・ 世界初“歌舞伎”公認グッズは豪華衣装をあしらったデザインに注目 (東京ウォーカー(全国版))・ CMで話題沸騰!“ヘンなハイジ”の期間限定オリジナルショップに注目 (東京ウォーカー(全国版))

日本最大級のドロップシッピングサービスを展開する株式会社もしも、個人特化型アフィリエイトサービス「もしもアフィリエイト」を開始します!!

写真拡大日本最大級のドロップシッピングサービスを展開する株式会社もしも(本社:東京都渋谷区、代表取締役:実藤裕史 以下、もしも社)はこの度、新たなビジネスモデルの構築と収益源の多角化を目指し、『もしもドロップシッピング』のユーザーと一般アフィリエイターに対し、個人特化型アフィリエイトサービス『もしもアフィリエイト』を2010年4月下旬より開始いたします。1.『もしもアフィリエイト』の特長 (1)30万人超の個人ドロップシッピングユーザーに提供 もしも社の運営する『もしもドロップシッピング』ユーザー数は現在約33万人です。その全てのもしもドロップシッピングユーザーに対し、『もしもアフィリエイト』を提供いたします。(共通のIDにてサービスを利用することが可能。)トップユーザーは年商1億5千万円を超え、それに続いて有力ユーザーも年々増加しております。これら既存ユーザーを中心に、『もしもアフィリエイト』を提供することで、マーチャント(広告出稿主)は、サービス開始時から有力ユーザーを含む約33万人のユーザーに対し、アプローチすることが可能です。 ※マーチャントとは…アフィリエイトプログラムを利用して、商品(サービス)を販売する広告出稿主を指す。(2)もしもドロップシッピングの実用的ツールの導入とユーザー育成ノウハウの循環を促進 知識の少ないユーザーでも、手間をかけず簡単にショッピングサイトを構築出来る無料ツール「超できすぎくん」など、『もしもドロップシッピング』ユーザー売上げ向上に実績のあるシステムを『もしもアフィリエイト』に導入いたします。希望するユーザーには、定期的に行われる有料セミナー「もしも大学」や、SEOやSEMなどの集客方法や訪問者を惹きつける手法などのノウハウを伝授する、有料でのユーザー育成プログラムを実施します。また、ユーザー間での情報共有を行うことで、ノウハウの循環を促す専用コミュニティサイトも提供いたします。(3)業界初、月末にボーナスがもらえる「W報酬制度」 通常の報酬に加え、業界初の月末にボーナスをもらうことができる「W報酬制度」を導入いたします。個人ユーザーへの支払い時に、月間報酬額の10%を「ボーナス報酬」として加算します。通常報酬とボーナス報酬を合わせた「W報酬」で、業界最大級の報酬額を実現します。2.『もしもアフィリエイト』の概要 ◆サービス開始日:2010年4月上旬 ◆サービス利用料:無料 ◆マーチャント(広告出稿主)登録: 業種:特に制限なし 初期費用:40,000円(税抜) 月額費用:40,000円(税抜) 手数料:ユーザー報酬の30%分 3.『もしもアフィリエイト』開始の背景と目的 アフィリエイト市場の伸張率は、急激な成長を見せた2002年度から2005年度頃に比べ、やや鈍化するものの、総市場規模は2010年度には1,000億円を超え、2012年度は1,235億円にまで拡大すると予測されております。 (出所:株式会社矢野経済研究所:「アフィリエイト市場に関する調査結果2009」2009年9月2日発表) 現在のアフィリエイト市場は、法人サイト経由(BtoB)の売上げが多く、個人ユーザーによる売上げはごく僅かです。一部の有力ユーザーを除き、個人ユーザーがアフィリエイトで高い収益を得ることは容易ではありません。しかし、法人サイトの新規取引は飽和傾向にあり、今後の市場拡大には「個人ユーザーの強化」へシフトすることが重要であると考えております。 そこで、もしも社は『もしもドロップシッピング』における約33万人のドロップシッピングユーザーと悩みを抱える一般アフィリエイターに対し、個人に特化したアフィリエイトサービスを提供いたします。ドロップシッピングサービスで培ったノウハウやツールなどのリソースを活用することで、コストをかけずスピーディーにサービスを構築いたします。4.今後の展開 もしも社は、『もしもアフィリエイト』開始により、『もしもドロップシッピング』を基盤とした事業の多角化を行ってまいります。また同時に、ドロップシッピングに次いで、個人特化型アフィリエイトサービスとしての業界No.1シェアを目指してまいります。今後は、『もしもアフィリエイト』を通じて、個人の力を最大限に支援すると共に、生活を支える新たな糸口となれるよう努めてまいります。 <「もしもドロップシッピング」とは> すべてのインターネットユーザーへ、個人が無在庫販売を行うことが出来る仕組みを提供することで、誰でも簡単にネットショップを持つことができるサービスです。個人は豊富な商品情報を利用して、商品を自由に価格設定できます。また、梱包・発送など受注後の業務を行う必要がないため、個人はサイト構築のマーケティング活動に専念できます。ユーザーには、主婦やシニア層も多く、幅広いユーザーに利用されております。 <株式会社もしもの会社概要> (1)社名:株式会社もしも (2)代表者名:代表取締役社長 実藤 裕史 (3)本社所在地:東京都渋谷区道玄坂一丁目19番2号 (4)設立:2006年6月 (5)資本金:5 億2,550 万円(資本準備金含む) 【当プレスリリースに関するお問い合わせ先 】 株式会社もしも 広報担当 吉田 電話:03(5457)1911 E-mail:pr@moshimo.com詳細はこちら

禁煙したい喫煙者、「増税を機に」が6割以上

 禁煙・節煙意向を持つ6割以上の喫煙者が、今年10月から予定されている1箱当たり100円の増税を機に、たばこをやめたいと思っていることが、ジョンソン・エンド・ジョンソンの調べで分かった。 調査は今年2月、禁煙・節煙を考えている全国の20−50歳代の喫煙者を対象に、たばこ増税が禁煙・節煙意向に与える影響などを把握することを目的として、インターネット上で実施。312人から回答を得た。 調査結果によると、「増税を機に本数を徐々に減らし、やめたいと思う」が40.7%で最も多く、次いで「増税を機に完全にやめたいと思う」(21.5%)、「増税を機に本数は減らしたいが、やめたいとは思わない」(20.2%)、「やめたい、減らしたいと思っているが、増税とは関係ない」(17.6%)の順だった。 また、禁煙・節煙関連の製品を選ぶとき、重要だと思うポイントを聞いたところ(複数回答)、「吸いたくなった時にすぐ吸いたい気持ちを抑えてくれる」(56.4%)、「効果を感じられる」(53.5%)、「禁煙時のイライラを感じない」(52.9%)、「簡単に使える」(50.0%)などが多かった。 さらに今回のたばこ増税については、「やむを得ないと思う」が45.2%、「納得ができない」が54.8%だった。【関連記事】喫煙経験のない男性、イソフラボン摂取で肺がんリスク低下来年度税制改正大綱を閣議決定―政府「肺の生活習慣病」受診率は1割未満【中医協】ニコチン依存症管理料継続へ男性の喫煙率、過去最低に―厚労省調査

赤字企業割合、初の7割超=交際費支出、ピーク時から半減−08年度分国税庁調査

 全国の企業のうち、昨年3月までの1年間(2008年度分)で、利益を計上した黒字企業は全体の28.5%、赤字企業が71.5%となり、1951年分の調査開始以来、赤字企業の割合が初めて7割を超え、過去最高となったことが16日、国税庁のまとめで分かった。 調査は、全企業約259万7100社のうち約5万1700社を抽出して全体を推計した。 まとめによると、黒字企業のうち営業収入は前年度比308兆7637億円減(27%減)、申告所得も19兆9620億円減(36.2%減)となっており、金額、割合ともに過去最大の下げ幅となった。 取引先の接待や贈答などに使った交際費の総額は、前年度比1539億円減(4.6%減)の3兆2261億円で、ピークだった1992年分の6兆2078億円からほぼ半減した。 

AMD 890GX搭載のMicroATXマザーが初登場! MSI「890GXM-G65」発売

AMD 890GXを搭載したSocket AM3用マザーボード「890GXM-G65」がMSIから発売となった。MSI「890GXM-G65」は、AMD 890GX+SB850チップセットを搭載したMicroATXマザーボード。同チップセット搭載モデルは、すでにASUS「M4A89GTD PRO/USB3」やGIGABYTE「GA-890GPA-UD3H」が発売されているが、いずれもATXフォームファクタで、MicroATXフォームファクタに対応した製品は今回が初登場。各種オリジナル機能として、CPU FSBに加えてチップセット内蔵のグラフィクスコアもクロックアップできる自動オーバークロック機能「C Genie Lite」、CPU負荷が低いときに無駄な電力を抑える「APS電源回路」などを搭載している。 主な仕様は、拡張スロットがPCI Express 2.0 x16×2(x16+x0/x8+x8動作)、PCI Express x1×1、PCI×1。各種オンボードデバイスは、映像出力端子(HDMI/DVI-D/VGA)、8chサウンド、ギガビットLAN、SATA 6Gbps×5(RAID 0/1/5/10対応)、eSATA×1、USB 3.0×2など。対応メモリはDDR3-1333/1066/800MHz(4スロット最大16GB)。そのほか、DDR3-1333に対応する128MBの内蔵グラフィックメモリを搭載する。価格は、クレバリー1号店とクレバリー インターネット館で16,280円、T-ZONE PC DIY SHOPで16,480円、ツクモeX.で16,980円。【関連記事】□AMD 890GXマザーがGIGABYTEからも! 「GA-890GPA-UD3H」発売(2010年03月05日)□初の「AMD 890GX」マザー! ASUS「M4A89GTD PRO/USB3」発売、約1.9万円(2010年03月02日)□実売価格6千円のAM2対応Mini-ITXマザー! ZOTAC「GF6100-E-E」発売(2010年01月15日)【価格.com関連リンク】□パソコンパーツ‐マザーボード□クチコミ掲示板:アキバ-PCパーツ【関連リンク】□MSI□「890GXM-G65」製品情報【取材協力ショップ】:ツクモeX.&クレバリー1号店&T-ZONE PC DIY SHOP&クレバリー インターネット館

パナソニック、ポータブルナビ「Strada POCKET」新製品、大画面7V型と5V型

写真拡大Strada POCKET 7V型モデル(左から、CN-MP700VD/CN-SP700VL、CN-MP700D/CN-SP700L)  パナソニックは、フルフラットタッチパネルを採用し、迂回ルート探索などナビゲーション機能を強化したポータブルSDカーナビステーション「Strada POCKET(ストラーダポケット)」の新製品5モデルを4月16日に発売する。 コンパクトサイズながら、本格的なナビゲーション機能を搭載したPND(ポータブル・ナビゲーション・デバイス)。新たに、ルート案内中に駐車場やコンビニなど任意のランドマークを高速表示する「ランドマークセレクト」機能、混雑を避けたいときなどに、すばやく迂回ルートを探索する「迂回ルート探索」機能などを盛り込んだ。  ルート検索は、5ルート、4か所までの経由地設定が可能。探索条件は「おまかせ」「高速優先」「一般優先」「距離優先」「別ルート」から選択できる。家電量販店で販売する「CN-SP300L」以外のモデルは「3Dハイブリッドセンサー」を搭載し、GPS信号の受信が難しい場所でも高い自車位置測位精度を実現した。  地図データは、付属の8GBのmicroSDHCメモリーカードに収録。25m、50m縮尺の全国1022都市の市街地図に加え、タウンページ掲載事業所の電話番号約890万件、ハローページ掲載の個人宅の電話番号約2100万件、住所情報約3700万件分など、豊富なデータベースを収録する。  さらに、VICS搭載モデルは、FM多重放送によるVICS(道路交通情報通信システム)に対応しており、リアルタイムで受信した渋滞・混雑、所要時間、規制・事故などの道路交通情報や駐車場の空き情報などが文字・図形・地図の三つの形で表示できる。  本体はブラックカラーのシックなデザイン。凹凸のないフルフラットタッチパネルディスプレイを採用し、従来の5V型ディスプレイモデルに加え、新たに大画面の7V型モデルをラインアップした。7V型モデルは、操作ボタンを本体ディスプレイの右側に集中配置し、運転席から操作しやすくした。  全機種、ワンセグチューナーを内蔵し、ワンセグ放送の視聴とSDメモリカードへの録画が可能。「CN-SP300L」を除き、SDカードに保存した、MP3/WMA形式の音楽ファイルの再生にも対応する。  カー用品店と家電量販店の2ルートで販売。販売経路によって型番は異なるが、製品は同じ。価格はすべてオープンで、実勢価格は、画面サイズが7V型ワイドでVICSに対応した最上位モデル「CN-MP700VD/CN-SP700VL」が7万9000円前後、VICS非対応の「CN-MP700D/CN-SP700L」が6万9000円前後の見込み。?Strada POCKET 5V型モデル(左からCN-MP500VD/CN-SP500VL、CN-MP500D/CN-SP500L、CN-SP300L) 5V型ワイドモデルは、VICS対応の「CN-MP500VD/CN-SP500VL」が6万6000円前後、VICS非対応の「CN-MP500D/CN-SP500L」が5万6000円前後、家電量販店のみで販売するVICS・音楽再生非対応の「CN-SP300L」が4万6000万円前後の見込み。【関連記事】売れ筋ランキング【PND・カーナビ】「軽い」が売れ筋――市場が広がるポータブルナビハンファ・ジャパン、ゼンリンの最新地図データを収録したポータブルナビいいよねっと、ゼンリン2009年版の最新地図データを収録したポータブルナビソニー、「カー」だけじゃない防滴ポータブルナビ、自転車ナビや徒歩ナビも

ビックカメラとソフマップ、Windows 7採用の「コリラックマ」ネットブック

写真拡大8.9型ネットブック「コリラックマ モバイルノートパソコン」  ビックカメラとソフマップは、3月16日、バンダイナムコゲームスの人気キャラクター「コリラックマ」をモチーフにしたWindows 7採用の8.9型ネットブック「コリラックマ モバイルノートパソコン」を発売した。価格は8万9800円。 キャラクタをモチーフにしたネットブックで、初めてOSにWindows 7(Home Premium)をプリインストール。CPUはAtom Z520(1.33GHz)。1GBのメモリ、60GBのHDDのほか、解像度1280?768ピクセルの8.9型液晶やDVDスーパーマルチドライブなどを備える。無線LAN(IEEE802.11b/g)に対応する。 5パターンの「リラックマ」オリジナルフレームで写真を撮影できる「フォトフレームガジェット」や、「12星座占い」「天気予報」「TV番組」など、独自のガジェットが充実。壁紙、アイコン、スクリーンセーバーなどにも独自のデザインを施している。 バッテリの駆動時間は約3.7時間。本体サイズは幅225弃賡圓?185弭發?22-33mm、重さ1.25kg。専用ケースが付属する。【関連記事】売れ筋ランキング【ネットブック】売れ筋ランキング【ノートパソコン】ビックカメラとソフマップ、「リラックマ」「ガチャピン」ネットブックの取り扱いを開始バンダイナムコ、癒し系キャラ「リラックマ」デザインのネットブックひと足早い09年のネットブック売れ筋ランキング、「dynabook UX」が1位

ニコン、「Wiiの間」とYouTubeで動画コンテンツ配信

 ニコンは、「Wii」向け動画配信サービス「Wiiの間」と、動画投稿サイト「YouTube」で、同社の技術や製品を若年層に向けてアピールする動画コンテンツの配信を開始した。 ニコンは13日から、任天堂「Wiiの間」に「ニコンの間」を開設し、ニコンのデジタルカメラのパーツに込められた思いや秘話を紹介する動画コンテンツを配信。そのほかに、愛犬をデジタルカメラでかわいらしく撮るための写真講座も公開する。YouTube公式チャンネル「ニコン ライブラリー」 また、YouTubeでは公式チャンネル「ニコン ライブラリー」を開設。Wiiの間で配信するコンテンツのほか、雑誌「Hanako」的感性でワンランク上のブログ写真を撮るための写真講座や、半導体の現在・過去・未来など、若年層が楽しみながら知識を学べるコンテンツも提供する。【関連記事】・YouTube「新生活チャンネル」オープン・アイレップ、動画検索マーケティングサービス開始・レコチョク、Wii向けに「音楽の間」をオープン

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